1-3-1. アドフリくんSDK 2.xから3.xにアップデートする場合
SDKコードがJavaScriptからC#に変わったため、アドフリくんSDK 3.0.0からのファイル名が変わりました。
そのため、Importされている2.xのファイルは一旦削除してからSDK 3.xを再度Importする必要があります。
削除対象になるファイルは下記のようになります。
/Assets/Plugins/Adfurikun/AdfurikunMovie
/Assets/Plugins/Androidの中にあるアドフリくん関連ファイル
/Assets/Plugins/iOS/ADFMovie
1-3-2. SDK アップデート (Android)
① 予め、対象プロジェクト Assets/Plugins/Android にあるAndroidManifest.xmlバックアップを取っておきます。 (各アドネットワークのSDKは、更新前に削除して下さい )
注意: AndroidManifest.xml unitypackage 読み込み時に上書きされます
② アドフリくん管理画面でダウンロードしたadfurikunSDK_Unity_moviereward_X_Y_Z.zipに同梱されているadfurikunPlugins_XYZ.unitypackageを実行します。
注意: アドフリくんをAndroidで動作させるために必須のライブラリをインポートし忘れないようにご注意ください
対応バージョン・要件
③ 対象プロジェクトの Assets/Plugins/Android ディレクトリで、古いversionの adfurikunMovieRewardSDKvx.x.jar / adfurikunMovieRewardSDKvx.x.jar.meta を削除します。
④ バックアップしたAndroidManifest.xmlから、開発者様側が追記した箇所を、新しい方 AndroidManifest.xml に補完してください。
1-3-3. SDK アップデート (iOS)
① Unityプロジェクト内のAssets/Plugins/iOSディレクトリ内で、ファイル名が「ADF」で始まるファイルを全て削除します。(ADFMovieReward.frameworkも削除します)
② Unityプロジェクト内のAssets/Plugins/iOS/adnetworksディレクトリ内のファイルを全て削除します。
③ アドフリくん管理画面でダウンロードしたadfurikunSDK_Unity_moviereward_X_Y_Z.zipに同梱されているadfurikunPlugins_XYZ.unitypackageを対象プロジェクトの親ディレクトリにコピーして実行します。