1-4-1. iOSビルド設定自動化

バージョン2.0より、Xcodeのビルド設定(標準フレームワーク / Other Linker Flags 等)の追加作業を自動化するAdfurikunMovieRewardPostProcessクラスが、パッケージのAssets/Editorディレクトリに 同梱されています。こちらのスクリプトをご利用になることで、ビルド後のXcodeでの追加作業が不要になります。

デフォルトでは全アドネットワークの追加設定が有効になっていますが、アプリの容量が気になる方は、導入されるアドネットワークに応じて、Unityでのビルド前に①スクリプト内のフラグの変更と②アドネットワークSDKの削除をお願いいたします。

①スクリプト内のフラグの変更

Sdk Setting

//Xcode7以上 + iOS9 SDK以上で開発か?(端末 OSバージョン 無関係)
private static bool is_iOS9orOver = false;

//各アドネットワークが依存する標準フレームワークをリンクするかどうか
//利用しないアドネットワークに関してはfalseを指定してください
private static bool use_AppLovin = true;
private static bool use_AdColony = true;
private static bool use_UnityAds = true;
private static bool use_Maio = true;
private static bool use_Tapjoy = true;
private static bool use_Vungle = true;
private static bool use_Smaad = true;
private static bool use_Five = true;
private static bool use_Nend = true;

②アドネットワークSDKの削除

バージョン2.10より、弊社が提供するunitypackageに各社のアドネットワークSDKも含まれていますので、①のスクリプト変更を行う場合は、合わせてアドネットワークのSDKを削除してください。

remove adnetwork sdks

AdColonyプライバシー設定

AdColonyの利用に必要なプライバシー設定の追加も自動化しております。プライバシー設定のテキストを変更したい場合はこちらを編集してください。
AdColonyのプライバシー設定についてはこちらをご覧ください。

if(use_AdColony){
    /// 省略

    //プライバシー設定
    plist.root.SetString("NSCalendarsUsageDescription", "Adding events");
    plist.root.SetString("NSPhotoLibraryUsageDescription", "Taking selfies");
    plist.root.SetString("NSCameraUsageDescription", "Taking selfies");
    plist.root.SetString("NSMotionUsageDescription", "Interactive ad controls");
}

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