実装要件
基本要件
- Cocos2dx 2.2.6, 3.3 以上
- (IDE Xcode 6.4.x以降が対象)
Cocos2d-x3系への対応状況について
- アドフリくんCocos2d-x版SDKにおけるCocos2d-xへの最新の対応状況につきましては、下記を参照ください。
検証済バージョン (アドフリくんサンプルアプリにて )
3.3 ~ 3.17※3.16.0でVungleをご使用になる際は、Cocos2d-xのコードを一部修正して使用して頂く必要がございます。詳細はこちらから
Cocos2d-x 2系と3系による相違点について
- Cocos2d-xの2系と3系によって、Directory構造の違いやClass名の変更によりアドフリくんSDKのSampleもそれぞれのSDKバージョンに対応しています。
- その対応のため、Classes、proj.android-studio、proj.ios_mac Directory名はv2(Cocos2d-x2系)とv3(Cocos2d-x3系)で分かれていますので、開発環境に合わせて使ってください。
パフォーマンスについて
- 動画読込 / 再生にはCPU・メモリ共に大きな負荷がかかります。
- Cocos2d-xの場合はフレームワーク自体の負荷も存在しますので、導入されるアドネットワーク数は、アプリの全体の負荷に応じて適時調整して下さい。