5-6. Maio
■ 導入手順
① サンプル内のディレクトリproj.ios_mac/ios/adfurikun/Maio_x.x.x をXcodeにドラッグ&ドロップします。
「Add to targets」で対象のプロジェクトを選択してFinishを押下します。
② Build Phases > Link Binary With Libraries を展開して+ボタンを押下します。
③ 以下のframework を追加します。
AdSupport / AVFoundation / MobileCoreServices / CoreMedia
※他のSDKにて導入済のframeworkは省略して下さい。
④ 下記ヘッダをimportして下さい。
動画リワード広告
ディレクトリproj.ios_mac/ios/adfurikun内の
ADFMovieRewardCocosAdapter.mの先頭に以下を追加します。
■アドフリくん動画リワード (Maio)のインポート
#import "MovieReward6004.h"
動画インタースティシャル広告
ディレクトリproj.ios_mac/ios/adfurikun内の
ADFMovieInterstitialCocosAdapter.mの先頭に以下を追加します。
■アドフリくん動画インタースティシャル (Maio)のインポート
#import "MovieInterstitial6004.h"
⑤ [ARC環境でない場合]Build Phases > Compile Sourcesを展開して、
MovieReward6004.m / MovieInterstitial6004.m のCompiler Flagsに「-fobjc-arc」を追加して下さい。
■ テストモードから本番モードへの切り替え
Maioのテストモード/本番モードの制御は、実装側で行っています。
本番で配信する際は、MovieReward6004.m or MovieInterstitial6004.mの[Maio setAdTestMode:YES];を、コメントアウトして下さい。
<MovieReward6004.m>
〜(略)〜
-(void)setData:(NSDictionary *)data {
NSLog(@"data %@", data);
//こちらのコメントアウトで、本番モードへの切り替えを行う
//[Maio setAdTestMode:YES];
〜(略)〜