5-1. Applovin

■ 導入手順

① サンプル内のディレクトリproj.ios_mac/ios/adfurikun/applovin-ios-sdk-x.x.x をXcodeにドラッグ&ドロップします。
「Add to targets」で対象のプロジェクトを選択してFinishを押下します。

Applovin

② Build Phases > Link Binary With Libraries を展開して+ボタンを押下します。

③ 以下のframework を追加します。

AdSupport / AVFoundation / CoreTelephony / CoreGraphics / CoreMedia / MediaPlayer / SystemConfiguration / StoreKit / UIKit
※他のSDKにて導入済のframeworkは省略して下さい。

Applovin

④下記ヘッダをimportして下さい。

動画リワード広告

ディレクトリproj.ios_mac/ios/adfurikun内の
ADFMovieRewardCocosAdapter.mの先頭に以下を追加します。

  ■アドフリくん動画リワード (applovin)のインポート
  #import "MovieReward6000.h"
動画インタースティシャル広告

ディレクトリproj.ios_mac/ios/adfurikun内の
ADFMovieInterstitialCocosAdapter.mの先頭に以下を追加します。

  ■アドフリくん動画インタースティシャル (applovin)のインポート
  #import "MovieInterstitial6000.h"
動画ネイティブ広告

ディレクトリproj.ios_mac/ios/adfurikun内の
ADFMovieNativeCocosAdapter.mの先頭に以下を追加します。

  ■アドフリくん動画ネイティブ (applovin)のインポート
  #import "MovieNative6000.h"

⑤ [ARC環境でない場合]Build Phases > Compile Sourcesを展開して、
MovieReward6000.m / MovieInterstitial6000.m / MovieNative6000.mCompiler Flagsに「-fobjc-arc」を追加して下さい。

Applovin

■ エラーコード 確認方法

MovieReward6000.m/MovieInterstitial6000.mの中にはApplovin delegateを受け取る部分が記載されています。
広告の読み込みに失敗した際は、下記メソッドが呼び出されます。

 -(void) adService: (ALAdService *) adService didFailToLoadAdWithError: (int) code{
    NSLog(@"didFailToLoadAdWithError");
    NSLog(@"error code:%d", code);//エラーコード表示追加部分(たとえば、204は在庫切れ)
}

※エラーコードの詳細に関しては、 AppLovin SDK内のALErrorCodes.h をご確認下さい

■ バンドルIDについて

実行中のアプリと申請時のアプリのバンドルIDが異なると、広告が正常に返却されない可能性があります。
サンプルアプリ等でも、申請時のバンドルIDに変更をお願い致します。
異なる場合、isPreparedメソッドの実行時に MovieReward6000.m/MovieInterstitial6000.mより下記のログがXcodeのコンソールに出力されます

  [ADF]アプリのバンドルIDが、申請されたものと異なります。

また動画ネイティブの場合、MovieNative6000.mより、下記のログがXcodeのコンソールに出力されます

  [ADF][Applovin]アプリのバンドルIDが、申請されたものと異なります。

■ SDK公式ドキュメント

SDKの仕様の詳細に関しては、下記をご確認下さい。
https://support.applovin.com/support/home

配信条件に関して

Applovinの動画広告は、現状 iOS 9.0 以上の端末にのみ配信する設定になっております。こちらは動画リワード・動画インタースティシャル・動画ネイティブに共通した仕様です。

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