動画リワード
AdfurikunMovieRewardUtility
※各実装例の詳細は、サンプルプロジェクトをご確認下さい。
動画リワード広告のUnity用のクラスです。このクラスで動画リワード広告の制御を行います。
動画操作メソッド一覧
//広告の準備を開始します。
void initializeMovieReward(string appId)
//動画広告の再生を開始します。(再生時に通信状態が”接続不可” 場合 、再生 行われません)
void playMovieReward(string appId)
//動画広告の準備が完了したか?(通信状態が”接続不可” 場合 、必ずfalseが返却されます)
bool isPreparedMovieReward(string appId)
//動画広告のリソースを全て破棄します。
//一度呼ばれると、アプリ起動中は広告が呼ばれなくなります。アプリ終了時など、広告取得を終了する際に呼び出して下さい
void disposeResource()
コールバック設定
動画の読込完了・再生開始等のデリゲート(後述)を設定可能です。
デリゲートの種類
//読み込み完了
void onPrepareSuccess(string appId);
//再生開始
void onStartPlaying(string appId , string adnetworkKey);
//再生終了
void onFinishedPlaying(string appId , string adnetworkKey);
//再生失敗
void onFailedPlaying(string appId , string adnetworkKey);
//広告を閉じた
void onAdClose(string appId , string adnetworkKey);
引数 | 型 | 説明 |
---|---|---|
appId | string | 広告枠ID |
adnetworkKey | string | アドネットワークキー (再生開始時のみ値が返ります) |
コールバック実装例
JavaScript)
//アドフリくんのGameObjectを取得
var rewardObject : GameObject = GameObject.Find("AdfurikunMovieRewardUtility");
//デリゲートを設定
var rewardUtility : AdfurikunMovierewardUtility = rewardObject.GetComponent.<AdfurikunMovierewardUtility>();
rewardUtility.onStartPlaying = this.onStartPlaying;
function onStartPlaying(string appId , string adnetworkKey) {
//再生開始時にコールバックされる
}
C#
//アドフリくんのGameObjectを取得
GameObject rewardObject = GameObject.Find("AdfurikunMovieRewardUtility");
//デリゲートを設定
AdfurikunMovieRewardUtility rewardUtility = rewardObject.GetComponent.<AdfurikunMovieRewardUtility>();
rewardUtility.onStartPlaying = this.onStartPlaying;
void onStartPlaying(string appId , string adnetworkKey) {
//再生開始時にコールバックされる
}