動画リワード

AdfurikunMovieRewardUtility

※各実装例の詳細は、サンプルプロジェクトをご確認下さい。
動画リワード広告のUnity用のクラスです。このクラスで動画リワード広告の制御を行います。

動画操作メソッド一覧

//広告の準備を開始します。
void initializeMovieReward(string appId)

//動画広告の再生を開始します。(再生時に通信状態が”接続不可” 場合 、再生 行われません)
void playMovieReward(string appId)

//動画広告の準備が完了したか?(通信状態が”接続不可” 場合 、必ずfalseが返却されます)
bool isPreparedMovieReward(string appId)

//動画広告のリソースを全て破棄します。
//一度呼ばれると、アプリ起動中は広告が呼ばれなくなります。アプリ終了時など、広告取得を終了する際に呼び出して下さい
void disposeResource()

コールバック設定

動画の読込完了・再生開始等のデリゲート(後述)を設定可能です。

デリゲートの種類

//読み込み完了
void onPrepareSuccess(string appId);
//再生開始
void onStartPlaying(string appId , string adnetworkKey);
//再生終了
void onFinishedPlaying(string appId , string adnetworkKey);
//再生失敗
void onFailedPlaying(string appId , string adnetworkKey);
//広告を閉じた
void onAdClose(string appId , string adnetworkKey);
引数 説明
appId string 広告枠ID
adnetworkKey string アドネットワークキー (再生開始時のみ値が返ります)

コールバック実装例

JavaScript)

//アドフリくんのGameObjectを取得
var rewardObject : GameObject = GameObject.Find("AdfurikunMovieRewardUtility");

//デリゲートを設定
var rewardUtility : AdfurikunMovierewardUtility = rewardObject.GetComponent.<AdfurikunMovierewardUtility>();  
rewardUtility.onStartPlaying = this.onStartPlaying;

function onStartPlaying(string appId , string adnetworkKey) {
    //再生開始時にコールバックされる
}

C#

//アドフリくんのGameObjectを取得
GameObject rewardObject = GameObject.Find("AdfurikunMovieRewardUtility");

//デリゲートを設定
AdfurikunMovieRewardUtility rewardUtility = rewardObject.GetComponent.<AdfurikunMovieRewardUtility>();
rewardUtility.onStartPlaying = this.onStartPlaying;

void onStartPlaying(string appId , string adnetworkKey) {
    //再生開始時にコールバックされる
}

results matching ""

    No results matching ""