CocoaPodsを利用

Adfurikun SDK内podspecファイルを利用することで、CocoaPodsに管理させることができます。

1. SDK準備

①アドフリくんの管理画面からSDK(adfurikunSDK_iOS_moviereward_2_x_x.zip)をダウンロードしてください。

②SDKを解凍し、対象のプロジェクトのディレクトリに設置します。

Cocoapods

③Adfurikun SDKに含まれてあるSample Projectファイルは削除します。(結果として、 ADFMovieReward.framework, adfurikunSDK_iOS_moviereward.podspec, adnetworks が残ってあればOK)

  • 削除するファイルリスト

削除するファイル

  • 削除した後のファイルリスト

削除した後のファイルリスト

④Cocoapods利用してないプロジェクトには、下記のコマンドでPodfileを作成します。

$ pod init

2. Podfileの編集

基本:

pod 'adfurikunSDK_iOS_moviereward/<利用するADNW>', :path => '<Adfurikun SDK設置してるPath>'

例: ApplovinとNendを利用する場合

pod 'adfurikunSDK_iOS_moviereward/AppLovin', :path => 'adfurikunSDK_iOS_moviereward_2_x_x'
pod 'adfurikunSDK_iOS_moviereward/NendAd', :path => 'adfurikunSDK_iOS_moviereward_2_x_x'

利用できるADNW一覧

<利用するADNW> 説明 / アドネットワーク番号
All 全てのadnwを利用
Core Adfurikunだけを利用
AppLovin 6000
UnityAds 6001
AdColony 6002
Maio 6004
Tapjoy 6005
Vungle 6006
Five 6008
NendAd 6009
AfiO 6010

3. ライブラリをインストール

$ pod install

4. Xcodeでプロジェクトを開く

$ open Project名.xcworkspace

Xcode Workspaceファイルを利用してXcodeを開きます。

5. Swift対応

Swiftで開発しているProjectでは、Swift対応 とともにBuild Settingsを設定する必要があります。

Bridging Headerを設定しても、Adfurikun SDKのPathが設定されてないため、そのままだとBuild Errorが発生します。

ビルドエラー

Build Settingsの System Framework Search Paths$(SRCROOT)/adfurikunSDK_iOS_moviereward_2_x_x のようにAdfurikun SDKがあるPathを指定してください。

FrameworkPath設定

その他

Podspecについて
CocoaPods使い方について

results matching ""

    No results matching ""