アドネットワーク導入手順

利用可能な広告種類

アドネットワークごとに利用可能な広告種類が異なりますのでFramework情報を参考してください。

導入手順

① サンプルにあるアドネットワークのフォルダをXcodeにドラッグ&ドロップします。
「Add to targets」で対象のプロジェクトを選択してFinishを押下します。

下図はAdColonyフォルダをコピーする例です。

フォルダコピー例

② Build Phases > Link Binary With Libraries を展開して+ボタンを押して、導入するSDKで使っているFramework, Libraryを追加します。
追加するFramework, Library内容はFramework情報を参考してください。

Framework追加

③ Target の Build Settings > Linking > Other Linker Flags に -ObjC を追加します。
アプリケーションがARCを使わない場合には、-fobjc-arc も追加してください。

アドネットワーク別の注意事項

AppLovin

バンドルIDについて

実行中のアプリと申請時のアプリのバンドルIDが異なると、広告が正常に返却されない可能性があります。
サンプルアプリ等でも、申請時のバンドルIDに変更をお願い致します。 (異なる場合、isPreparedメソッドの実行時に下記のログがXcodeのコンソールに出力されます)

[ADF]アプリのバンドルIDが、申請されたものと異なります。

Five

バンドルIDについて

実行中のアプリと申請時のアプリのバンドルIDが異なると、広告が正常に返却されない可能性があります。
サンプルアプリ等でも、申請時のバンドルIDに変更をお願い致します。 (異なる場合、isPreparedメソッドの実行時に下記のログがXcodeのコンソールに出力されます)

[ADF]アプリのバンドルIDが、申請されたものと異なります。

TikTok

バンドルIDについて

実行中のアプリと申請時のアプリのバンドルIDが異なると、広告が正常に返却されない可能性があります。
サンプルアプリ等でも、申請時のバンドルIDに変更をお願い致します。 (異なる場合、isPreparedメソッドの実行時に下記のログがXcodeのコンソールに出力されます)

[ADF]アプリのバンドルIDが、申請されたものと異なります。

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