Five
利用可能な広告種類
- リワード広告
- インタースティシャル広告
- ネイティブ広告
導入手順
①サンプル内の adnetworks/Five フォルダをXcodeにドラッグ&ドロップします。
「Add to targets」で対象のプロジェクトを選択してFinishを押下します。
②Build Phases > Link Binary With Libraries を展開して+ボタンを押下します。
③以下のframeworkを追加します。
AdSupport / AudioToolBox / AVFoundation / CoreAudio / CoreMedia / CoreTelephony / SystemConfiguration / VideoToolBox
※他のSDKにて導入済のframeworkは省略して下さい。
④アドフリくん動画リワードSDKのimportの後で、下記ヘッダをimportして下さい。
//アドフリくん動画リワード (Five)のインポート
#import "MovieReward6008.h"
//アドフリくん動画インタースティシャル (Five)のインポート
#import "MovieInterstitial6008.h"
//アドフリくん動画ネイティブ (Five)のインポート
#import "MovieNative6008.h"
⑤[ARC環境でない場合] Build Phases > Compile Sources を展開して、Movie***6008.m
の Compiler Flags に -fobjc-arc
を追加して下さい。
テストモードから本番モードへの切り替え
- Fiveのテストモード/本番モードの制御は、実装側で行っています。
- 本番で配信する際は、
Movie***6008.m
の以下のコードを修正して下さい。
Movie*6008.m
- (void)setData:(NSDictionary *)data {
NSLog(@"data %@", data);
//本番リリース前、ソースコードを元に戻してください。
//self.testFlg = [[data objectForKey:@"test_flg"] boolValue];
self.testFlg = YES; //本番リリース前に削除する
(略)