1-1. Android SDK 準備

Google Play services lib と Android Support Library を標準 リポジトリからダウンロードする準備を行います。
① Android SDK Managerを起動してください。
② Tools 「Android SDK Tools」「Android SDK Platform-tools」「Android SDK Build-tools」 3つを最新の状態にしてください。
③ Extrasの「Android Support Repository」「Google Repository」の2つを最新の状態にしてください。

Android Studio

1-2. サンプル 起動

① アドフリくんの管理画面にログインします。
② 「広告枠」タブの「広告枠」から、対象とする広告枠名のリンクをクリックします。
③ 表示された下記 赤枠部分が 広告枠IDです。これをコピーして使用します。

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④ アドフリくんのサイトから adfurikunSDK_Android_moviereward_x.x.x.zipをダウンロードします。
⑤ zipファイルを解凍すると、各種ライブラリと「 AdfurikunMovieRewardSample」フォルダが作成されます。

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⑥ Android Studio Welcomeページから、先ほど解凍してできたフォルダ内「AdfurikunMovieRewardSample」にある、「 build.gradle」を選択します。

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⑦ サンプルのjavaファイルを開き、先程の手順③の広告枠 IDをADFURIKUN_APPIDに記入してください。

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⑧ 実機端末でサンプルアプリを起動させると、選択メニューが表示されます。
それぞれ、srcフォルダのjavaファイルにて実際のソースコードが確認できます。

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1-3. サンプルの使い方

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動画リワード広告

「SimpleMovieReward」で 、シンプルな動画リワード広告表示の実装を確認できます。

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動画インタースティシャル広告

「SimpleMovieInterstitial」で 、シンプルな動画インタースティシャル広告表示の実装を確認できます。

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動画ネイティブ広告

「SimpleNativeMovieAd」で 、動画ネイティブ広告表示の実装を確認できます。

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動画ネイティブ広告(FLEX)

「SimpleMovieNativeAdFlex」で 、シンプルな動画ネイティブ広告(FLEX)表示の実装を確認できます。

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AdfurikunSdk

「SimpleAdfurikunMovie」で 、AdfurikunSdkを使用したシンプルな広告表示の実装を確認できます。

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1-4. テストモードの使い方

アドネットワークキー確認

AndroidManifest.xmlのテストモード設定をtrueにすると、LogCatに再生準備が完了したアドネットワークキー(数値)が表示されます。設定したアドネットワークを確認できます。
SDK導入/1-2. AndroidManifest.xmlの設定 参照

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テストモード/本番リリース切替

テストモード/本番リリースの切替は、 AndroidManifest.xmlの android:name=“adfurikun_test” の箇所で行います。
テストモードの際は android:valuetrue、正式リリースの際はfalseに設定してください。
SDK導入/1-2. AndroidManifest.xmlの設定 参照

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LogCat

テストモード時 (adfurikun_test valueがtrue)に詳細ログが出力されます。
Android Studioの「Android Monitor」タブでFilter機能を使うとデバッグの際に役立ちます。

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