2-1. jarのインポート

adfurikunMovieRewardSDK-x.x.x.jarファイルを、広告 SDKを導入する該当プロジェクトのlibsフォルダにドラッグ&ドロップで追加します。
旧バージョン SDKがある場合 、削除してから最新のSDKをドラッグ&ドロップしてください。
※ Google Play servicesなど必要なライブラリは、リモートリポジトリを使用してビルド時にリンクを行います。

Sdk Setting

2-2. AndroidManifest.xmlの設定

① AndroidManifest.xml で「テストモード」と「必須パーミッション」を設定をします。

    <!-- 広告取得の為にインターネットアクセス -->
    <uses-permission android:name="android.permission.INTERNET"/>
    <!-- ストレージに動画を書き込みます -->
    <uses-permission android:name="android.permission.WRITE_EXTERNAL_STORAGE" />
    <!-- ネットワーク接続判定 -->
    <uses-permission android:name="android.permission.ACCESS_NETWORK_STATE" />
  <!-- アドフリくんデバッグログ true : テストモード false :本番配信モード-->
<meta-data
    android:name="adfurikun_test"
    android:value="true" />

② AndroidManifest.xmlに記述を追加
以下の内容をさらに追加します。

■Activity

<activity android:name="com.glossomads.View.GlossomAdsFullScreen" android:configChanges="keyboardHidden|orientation|screenSize" android:theme="@android:style/Theme.Black.NoTitleBar.Fullscreen"/>

※重要 : バージョン2.5から必須

各アドネットワーク導入の際に必要なAndroidManifestの設定は各アドネットワークのページに記載しておりますので、そちらをご確認ください。

2-3. build.gradleの設定

① build.gradleに以下の内容を追加します。

■build.gradle

dependencies {
compile fileTree( include: [‘*.jar’], dir: ‘libs’ )
compile ‘com.google.android.gms:play-services-ads:9.2.0’
〜〜(その他の設定値)〜〜
}

2-4. ProGuardの設定

① ProGuardを有効にする場合 、以下の内容をproguard-rules.proへ追記してください。

# <!-- 動画リワード ProGuard設定 ->
# MovieReward
-keep interface jp.tjkapp.adfurikunsdk.moviereward.**
-keep class jp.tjkapp.adfurikunsdk.moviereward.** {
public *;
}
-keep class com.glossomads.** { *; }
-dontwarn jp.tjkapp.adfurikunsdk.moviereward.**
-dontwarn android.webkit.**
## Applovin
-keep interface com.applovin.sdk.**
-keep class com.applovin.** { *; }
-dontwarn com.applovin.**
## UnityAds
## AARに含まれます。
## Adcolony
-keep interface com.jirbo.adcolony.**
-keep class com.jirbo.adcolony.** { *; }
-dontwarn com.jirbo.adcolony.**
## Support for Movie Reward Unity
-keep interface com.unity3d.player.**
-keep class com.unity3d.player.**
-dontwarn com.unity3d.player.**
## maio
## ありません。
## Tapjoy
-keep class com.tapjoy.** { *; }
-keepattributes JavascriptInterface
-keep class * extends java.util.ListResourceBundle {
protected Object[][] getContents();
}
-keep public class com.google.android.gms.common.internal.safeparcel.SafeParcelable {
public static final *** NULL;
}
-keepnames @com.google.android.gms.common.annotation.KeepName class *
-keepclassmembernames class * {
@com.google.android.gms.common.annotation.KeepName *;
}
-keepnames class * implements android.os.Parcelable {
 public static final ** CREATOR;
}
-keep class com.google.android.gms.ads.identifier.** { *; }
-dontwarn com.tapjoy.internal.**
## Vungle
-keep class com.vungle.** { *; }
-keep class javax.inject.*
-keep class dagger.*
-keepattributes *Annotation*
-keepattributes Signature
-dontwarn com.vungle.publisher.**

## SmaAD Video ## ありません。
## Five
-keep class com.five_corp.ad.**

2-5. SDK 検証

SDK導入後、テストモードにてSDKが正常に導入されているかを、下記手順にてチェックすることができます。

① AndroidManifest.xmlのテストモード設定をtrueにします。

<!-- アドフリくんデバッグログ -->
<meta-data
    android:name="adfurikun_test"
    android:value="true" />

② アプリを実行してログを確認します。

Sdk Setting

③ アプリで使用するアドネットワークの「Result」 の箇所の「 Adapter 」、「 Activity 」、「MetaData 」、「Permission」が全て OK になっていることをご確認ください。

Sdk Setting

NGの場合は、下記をご確認ください。

項目 対応方法
Adapter libs 以下に該当のアドネットワークのjarを配置してください。
Activity Activities の項目に必須なActivityが表示されます。
-- MISSINGとなっているActivityをAndroidManifest.xml追加してください。
MetaData MetaData の項目に必須なMetaDataが表示されます。
-- MISSINGとなっているMetaDataをAndroidManifest.xml追加してください。
Permission Permission の項目に必須なPermissionが表示されます。
-- MISSINGとなっているPermissionをAndroidManifest.xml追加してください。

※ アドフリくんで使用できる全てのアドネットワークの検証がされます。
アプリでご使用されないアドネットワークの結果がNGでも問題ございません。

results matching ""

    No results matching ""